黒ぽんのぺいじ

ひょんな思い付きから始めた一人の平凡な高校生が気の向くままに書き記す日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノロウイルス

今日の晩御飯はカキ鍋でした!!

めちゃくちゃおいしかったけど、一つ気になったことが・・・

ノロウイルス

そこで、ノロウイルスについて調べてみました。。。

ノロウイルスは二枚貝に含まれていて、それを食べることにより感染

するけどウイルスを持った人から他の人へと感染するらしいです。。

ウイルスを殺すためには80℃以上で1分間加熱がいいらしい。。。

人から人へとうつるのでうがい、手洗いも重要らしいです('_')

オイラが食ったときあんまり長く加熱してねぇから心配だなぁ(-_-;)

んで、感染すると嘔吐下痢症になってひどい時はに至るそうです

この間オイラの友達が感染してたけど、ほんときつそうだった。。。

今年はけっこう流行ってるから、気をつけたほうがよさそう_(_^_)_

みんなもくれぐれもノロウイルスに限らず健康には気をつけましょう
                            (*^^)v
  1. 2007/02/27(火) 21:25:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<うぉ~、コリーア!! | ホーム | タイトルなし>>

コメント

私を抜きで牡蠣とか食べてると絶対に死ぬね・・・(笑)

私は風邪が治らんのにv-40
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 21:55:28 |
  3. あたし #-
  4. [ 編集]

アソビニキタア

拾い喰いしたらあかんで^w^
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 22:16:44 |
  3. カルカン軍曹 #wLMIWoss
  4. [ 編集]

分かった とりあえずやってみるよ
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 23:15:43 |
  3. いい意味でのマダオ #-
  4. [ 編集]

初めまして^^

初めまして^^
友人の
http://gakuintennis701.blog95.fc2.com/
のブログ作成中からコメント
頂いた方がいたのに驚いて勢いできちゃいましたw

ノロウイルスって怖いですよね;
というか・・・
ノロウイルスって感染速度早いのに
なんで、ノロウイルスなんでしょうね?w(シルカ

乱文失礼しました^^;
  1. URL |
  2. 2007/02/27(火) 23:36:35 |
  3. Van #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

牡蠣うま
  1. URL |
  2. 2007/02/28(水) 06:26:02 |
  3. ヘル男 #-
  4. [ 編集]

ぉお、黒ぽんのブログ、コメント増えとるし!!(;゚Д゚)
カキ食いてぇし!!
まぁ、アワビのが好きだけど!!
  1. URL |
  2. 2007/02/28(水) 09:40:54 |
  3. 八代目 #A1vz8dvw
  4. [ 編集]

来ました

コメありがとうございます

今度これたらまたきます。
  1. URL |
  2. 2007/02/28(水) 14:43:21 |
  3. 水戸 笑佳 #-
  4. [ 編集]

ああああやってしまったよ 中佐でファマ目前なのにシクッテ新ブキかってオジャンですw
もうwそのときはマジブルーでしたが
開き直ってもういっちょがんばるとです!
てことで カルカン大尉 つくってみましたwwよろしくぬーw
今SFクソ重くてできない;;
  1. URL |
  2. 2007/02/28(水) 19:46:41 |
  3. カルカン中佐(大尉大佐少佐ナドナド #-
  4. [ 編集]

・w・vv ぶろぐつくったぉ

オレモ一応ブログつくってみたからww暇あったらみにきてくれね^^
  1. URL |
  2. 2007/02/28(水) 20:43:08 |
  3. カルカン大尉 #-
  4. [ 編集]

さっきミスッタ?

あれwミスッタかなw↓↓

http://white.ap.teacup.com/karukanlove/
  1. URL |
  2. 2007/02/28(水) 20:44:19 |
  3. カルカン大尉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://platinum55.blog95.fc2.com/tb.php/5-c9a2f79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノロウイルスの解説

ノロウイルスノロウイルス (Norovirus) は、非細菌性急性胃腸炎を引き起こすウイルスの一種。カキ (貝)|カキなどの貝類による食中毒の原因になるほか、感染したヒトの糞便や嘔吐物、あるいはそれらが乾燥したものから出る塵埃を介して経口感染する。ノロウイルスによる集団
  1. 2007/03/11(日) 10:57:08 |
  2. 症状で知っておきたい病の知識

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

黒ぽん

Author:黒ぽん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

