黒ぽんのぺいじ

ひょんな思い付きから始めた一人の平凡な高校生が気の向くままに書き記す日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うぉ~、コリーア!!

今日じいちゃんとばあちゃんが韓国旅行から帰ってきた。

韓国はオイラ4回行ったことあるけど、全部プサン。。。

んで、じいちゃん達が行ったのはソウル。(いいなぁ・・・

それで、今日はたくさんお土産もらったぜぃ(#^.^#)

まずは定番のキムチと韓国のり(*^^)v
DVC00032.jpg


んで、他には石鹸とか韓国のお菓子とか

その中でちょっと気になったものが・・・。

この人形↓
DVC00039.jpg


ばあちゃんが気に入って買ってきたらしい。。。

日本でも売ってそうだけどなぁ(-_-;)

まぁ、それから土産話を聞かされました。

オイラも今年もまた韓国行きてぇなぁ~(>_<)

ちなみに姉ちゃんは韓国語勉強してます(ハングル文字がもう書ける笑


それと、今日SFがアップデートってことでやってみたけど、

サーバーに接続できなかったっす・・・。

また後でやろうっと(*^_^*)
  1. 2007/02/28(水) 19:53:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノロウイルス

今日の晩御飯はカキ鍋でした!!

めちゃくちゃおいしかったけど、一つ気になったことが・・・

ノロウイルス

そこで、ノロウイルスについて調べてみました。。。

ノロウイルスは二枚貝に含まれていて、それを食べることにより感染

するけどウイルスを持った人から他の人へと感染するらしいです。。

ウイルスを殺すためには80℃以上で1分間加熱がいいらしい。。。

人から人へとうつるのでうがい、手洗いも重要らしいです('_')

オイラが食ったときあんまり長く加熱してねぇから心配だなぁ(-_-;)

んで、感染すると嘔吐下痢症になってひどい時はに至るそうです

この間オイラの友達が感染してたけど、ほんときつそうだった。。。

今年はけっこう流行ってるから、気をつけたほうがよさそう_(_^_)_

みんなもくれぐれもノロウイルスに限らず健康には気をつけましょう
                            (*^^)v
  1. 2007/02/27(火) 21:25:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

今日は部活も休みだし、学校から帰ってずっとだらだら(-。-)

ちなみに部活はボート部にはいってますvv

ボートっていうとあまり知られてないスポーツなんだよね。。。

前に速見もこみちがレガッタっていうドラマやってて、その前に

「がんばっていきまっしょい」があってたかな(見てないけど笑

ボートはとにかくキツイ(-_-;) マラソンよりきついかも・・・

そして、冬場は寒い(-_-;) ずっと水上だから。。。

ちなみにこれがボート競技です↓

        untitled.jpg




ってか、まだ作ったばかりからなのか、なかなか見てもらえないし

コメントもあんまり増えないなぁ・・・。

よければ、見た人はなんでもいいのでコメントでも

残していってくださいm(__)m
  1. 2007/02/26(月) 18:38:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BIGサイズ

今日は日曜日ということで、午後から友達と遊びに行った

とりあえず、昼飯をマックでとることにした。。。

そのとき頼んだのが「メガマック」

今日初めて食べたんだけど、その大きさにびっくり(;O;)(めちゃでけぇ

肉が4枚も入ってるから食べにくいのなんの・・・(笑

口が小さい人にはあまりおすすめできないかも

それからちょっとして、おやつを食べることに(*^_^*)

んで、ある店でパフェたのんだ。

これがそん時食ったパフェ→DVC00030.jpg


高さは3~40㎝くらい。このサイズで1600円くらいだったかな

友達3人だったんで、一人500円くらいで腹いっぱいになる(~_~;)

しばらく、甘いもの食べなくてもいいかも(笑

最近テレビでBIGサイズの料理とか出てるけど、もっとそういうの食べた

いなぁ。。。

でも、近くにそんな店少ないからな(-_-;)

そういう料理求めて旅でもしよっかなと思うオイラ(笑
  1. 2007/02/25(日) 20:49:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今、自分に足りないもの

今日、ふと考えてみた。世間では週休2日なんだけど、オイラは部活やってるからほとんど毎日忙しく過ごしてる

気がする。。。

だから今、一番欲しいものはなによりも時間と金だと思う(;_;)

時間と金があれば、自分の好きなことできる。。。

するとすればアウトドア旅行かな(V)o¥o(V)

旅行も一人じゃなくて友達と遠くに行きたい。たとえば、海外とか。

友達に昔アメリカに住んでて英語話せるやついるからそいつと他の仲のいいやつでアメリカ

行きてぇなぁ。

まぁ、こんなこと言ってても夢はかなわないんだけどね。



そうだ、宿題しなくちゃ(汗)(*_*)’’



  1. 2007/02/24(土) 19:44:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

黒ぽん

Author:黒ぽん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

